お知らせ
information

2023.02.20

今週のまかない第3弾

庭の切り株2か所ににシイタケが自生してました!!

思わず収穫😊

料理長がどう使うのか、、

乞うご期待(^_-)-☆

それでは、、

2/20

幕の内弁当を彷彿させる『焼き鮭定食』

添え物は、かぼちゃの煮物、切り干し大根、ひじき煮、大葉のしょうゆ漬けです、、

お味噌汁の具材はかぶとブロッコリー。。

幕の内弁当ってあまり選ばないけど、

健康に良さそうだし、二日酔いの日なんかも胃にやさしくて良いかもね(笑)

『幕の内プレート』  いいね!

2/21

チャーシューサンドウィッチとコンソメスープ

まるでカフェで出てくるような具沢山サンド

おいしそうに📷撮るのムズカシイ。。

トーストしたパンに自家製チャーシュー、半熟煮卵、野菜も多めに挟んで

食べ応えのある激ウマサンドウィッチでした😋

他にもおすすめのサンドウィッチレシピを教えてもらったので

家で作ってみようと思います!

またまた施設の敷地内で、ふきのとうが採れました!!

独特の風味がくせになる

春の訪れを感じさせてくれる山菜ですね🌞

大自然の恵みです🎵

2/22 本日のまかないは、、、

タコライス

スパイシーなしっかり味に、チーズのこくもプラスされ

ご飯によく合っていて美味しい♪

レタスのシャキシャキ感と、ジューシーなトマトの酸味で美味しさUP!!

アボカドやばうま~!

栄養バランスも色どりもいいですね(^^)

2/23

豚角煮の幕の内プレート

カタクリでとろみをつけたソースとトロトロ角煮が抜群の相性🎵

大げさじゃなく人生で一番おいしい角煮でした!!

高野豆腐と大根の煮物もやさしいお味!

白菜味噌汁もなんとやさしいお味かと、、

いや~、、二日酔いだったのに完食です。。(笑)

2/24

ミートソーススパゲッティ

本日、調理長は買い出しの為不在、、

が、なんと、ミートソースを仕込んでくれてありました✨

パスタを茹でてかけるだけ♪

うまい…うまいぞ…

このうまさは想像以上!!!!

調理長のミートソースは、みんな大好きな味です( ^^)

今日もご馳走さまでした👋

TOP