お知らせ
information

2023.02.13

今週のまかない第2弾

今週はどんなメニューが出るのかな?

スタッフ一同、ランチタイムが楽しみな今日この頃です😊

2/13

メニューその1

カレーピカタ定食

カレー風味のスパイシーなピカタ!

初めて食べました!!

豚肉も柔らかく程よい脂で食欲をそそる一品でしたね、、

ふつうのピカタより好きだな~。。

メニューその2

野菜たっぷり 生姜焼き定食

しっとり柔らかいお肉は、生姜の効いたしっかり味!

付け合わせの 人参ラペ

初めて食べましたが、お酢がさっぱりしていて肉料理の付け合わせにピッタリ

どちらのメニューもどんぶりご飯があっという間になくなりました!!

2/14

味噌バターチャーシューメン

チャーシューが先週よりもさらにトロトロ!!

冷蔵保存で覚醒した??

私は味噌派でバターも良くトッピングするし、

どんぶり持ってスープまでキレイに完食でしたね💦💦

料理長、いつもありがとうございますm(__)m

2/15

たらこスパゲッティ

生臭さは全くなく、程良い塩味で美味!

この刻みのりとしそがアクセントとなり、実にいい仕事をしています☆彡

おかわりしたかったな。。

2/16

ポトフと塩パン

お洒落ランチでした☆

食べ応えのある大きさの7種類の具材

じゃがいもは煮崩れ防止にみりんを入れる裏ワザ!

じゃがいもはホクホク、かぶはトロトロ~最高~

柔らかく煮込まれた野菜を食べるとほっこりします😊

2/17

焼肉丼

お肉の下にある野菜、人参、じゃがいも、かぶの葉などは

前日のポトフのくず野菜を利用しています!さっすが~☆

お肉と一緒に切り干し大根も炒めてヘルシー&しゃきしゃき食感がいい!!

そして何よりタレがうまい。。

来週のまかないは何かな~??

TOP